人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の出来事

朝ごはんを食べ終わって、ちょっと席を立ったダンナ。
その隙にあぽが空のお皿を舐めた。(我家は座卓で食べてます)
「アポロ~ッ」
声と同時にバシッとお尻をたたかれた。
マズルを掴んで「いけないんでしょ!いけない!いけない!」
やっとマズルから手が離れたら、あぽの口元がう~となった・・・・
(いけ、アポロ、威嚇しちゃえ。噛み付いてもいいよ)
と、思ったら、上唇が内側に入り込んだのを直しただけだった・・・・
「ハウス!」あぽ、ベットのなかでお座り。
私の傍に来ようと動くと「ハ・ウ・スでしょ!」
あ~可哀想なアポロ。
たたかなくったっていいのに。

一昨日、ワッフルの入った箱に顔を突っ込んだあぽ。
ひとつ咥えたところを茜に見つかり、逃げる途中で、中身のクリームを茜の大事な
鞄に落とした~
大体、そういう隙を作るのもいけないんだよ!
「だめだからねっ!」と言って、席を立てば、あぽ傍に寄らないのに。
人間がいけないんだ~、あぽは悪くないぞ。
by 10107a | 2004-12-15 15:35
<< 二子玉川里親会 さくら苑 4(かな?) >>