人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりィちゃんの近況 7/2 元気です


りりィちゃんの近況 7/2 元気です_b0046103_21372292.jpg


一昨日、検査の日でした。数値は12%でした。
で、昨日無事に輸血をしてもらえたそうです。
輸血後の数値は32.1%!
PCV値の平均の下限に近い数値です。
先生も、ママも驚きの数値だったそうで、とても喜んでいました。
前回、輸血でアレルギー反応が出てしまい、今回はあらかじめアレルギーを抑える注射をしたそうで、むくみもなく、今朝起きたら動きもとても機敏で、元気いっぱいだそうです。
写真は、一昨日の検査の前に我が家に立ち寄ってくれたときので、りりィちゃんのお洋服は私からのお誕生日プレゼントなんですが・・・丈が短かった(笑
我が家に来た日はヘマ値は12%で歯茎は真っ白でしたが、おやつのジャーキーは、私ににじりよって食べていました~  しっぽもたくさん振ってくれました。
この高数値が、長く続いてくれますように。
今回も供血していただいたおかげで、輸血が出来て、又元気で暮せます。
りりィちゃんの28回の輸血が、決して奇跡ではなくて、当たり前の世の中になりますように。
必要な時に輸血できたことが奇跡ではなくて、当たり前でありますように。
いつも見守ってくださるみなさん、いつもありがとうございます。
これで、又、元気に生活することが出来ました。


りりィちゃんと同じ血液の病気で、闘病のかいなく亡くなってしまった杏ちゃんというコーギーがいます。りりィちゃんの経過をブログにお知らせしていることで、杏ちゃんのママとお知り合いになれました。
杏ちゃんのママ以外にも、同じ血液の病気の飼い主さんからメールをいただくことがたくさんありました。
皆さん、
愛犬が難病だと診断され、完治が難しいと知り・・・どうにか助かって欲しくて
今の治療で大丈夫なのか、同じ病気の子たちはどんな治療で、どんな薬を飲んでいて・・・
不安で一杯なんだと思います。杏ちゃんのママもそんなお一人だったんだと思います。
そんな血液の病気を抱えた飼い主さんの為に、杏ちゃんのママが、お友だちとサイトを立ち上げました。幸せなしっぽのために~ 免疫介在性溶血性貧血に負けない!
きっと、同じ血液の病気で不安で一杯の飼い主さんたちの救いとなるサイトだと思います。
ご自分の経験から、そんな飼い主さんと、病気の犬達のお役に立てたらと立ち上げられたサイトです。
経験者だからこその、書かれている言葉の重さが伝わってきました。
りりィちゃんを見守っていてくださる皆様も、どうぞ、こちらのサイトに書き込まれた闘病している子たちも、応援してくださいね。
もし、お知り合いで血液の病気で戦っている子が居たら、どうぞ、教えてあげてください。

又、りりィちゃんのおかげで、感動をいただきました。
ありがとう。
by 10107a | 2010-07-03 22:18
<< リリィちゃんの近況 7/29 りりィちゃんの近況 6/28 ... >>